ディスコミュニケーション

先日、1年ぶりくらいにSと会った。Sとは中学からの仲でつきあいが長く、ここ何年かは多忙であることもあって1年に一度くらいの頻度で会っている。頻繁でない分、会うごとに俺の変化をSはよく指摘してくれて、先日は「とても内省的になった」ということだった…

░▒▓SOMETHING LIKE VAPORWAVE、NOSTALGIC、マクロス、Artzie Music、FEATURE FUNK▓▒░

░▒▓より多くの混乱と快楽を!!!▓▒░ www.youtube.com Dang Dang Ki Ni Naru - Yuma Nakamura www.youtube.com ダーティペア OP www.youtube.com Junko Ohashi - Dancing www.youtube.com BaBe - Give Me Up www.youtube.com 横山 輝一 Cheap www.youtube.com E…

「個人化」がもたらすジレンマ

1.再帰的近代化と他者性 A・ギデンズによれば、現代とは「再帰的近代化」が起きている時代、つまり「再帰的近代」である。ここで、「再帰的」とは、行為そのものが行為の対象に含まれていることを言う。つまり、「再帰的近代」とは、近代化の対象に社会構造…

徹底歌詞解剖 『私以外私じゃないの』とコカ・コーラCM

先日、何がきっかけだったか、ゲスの極み乙女。の『私以外私じゃないの』を聴いた。歌詞にすごく共感した僕は、この曲がコカ・コーラのCMに使われていると知ってYouTubeで観てみたのだが、どうも歌詞のメッセージとCMのコンセプトとが真逆になっているよ…

引きこもりが息する夜に

二週間ほど前、僕は僕をばっくれた。 僕は医療系専門学校に通っている22歳だ。今の時期、僕らの学科ではそろそろ就活がピークになるというのに、どういう訳か学校を休み始めてしまった。 学校を休み始めると、バイトに行くのも億劫になる。友達とライブに行…